· 

プロブレーン、ロゴ一新

数年前から違和感を感じつつも、いろいろと考えることがあり変更できなかったプロブレーンのロゴ。

 

しかし、その考えもようやく整理がついてきたので、今年創業21周年を機に一新することにしました。

シンボルマークの要望に込めた思いは三つ!

 

一つ目は、プロブレーンのビジョンと理念をデザイン化すること。

二つ目は、世間一般に認知されている不動産会社のイメージではなく、コンサルティング事業をイメージできるデザインであること。

三つ目は、時代に左右されず、社員はもとより社会からも末永く愛されるデザインであること。

そして、デザイナーさんからプレゼンしていただいたのがコチラ! 

(シンボルマークと文字列の成り立ち・構成)

◆シンボルマーク
①イニシャルPBを一本線で描き、無限の可能性を追求していくことを表現
②中央の交点部分を白く抜き「新たな出会いと成果が生まれる場」とし「コンサルティング」を表現

◆文字列

動的なシンボルマークと調和するように安定感のある四角い英字書体で表現。

なんと、素晴らしい想像力なんでしょう。

依頼者の思いをこういう形でデザインできるなんて本当に素晴らしい。

想像以上のものが出来上がって凄く感動しました。

デザイナーさん、有り難うございました。

これから、新しいシンボルマークの誕生と共にスタッフ一同、益々精進して参ります。

 皆様、これからもよろしくお願いいたします。


【お問い合わせ先】

株式会社プロブレーン

大阪市北区天神橋3丁目3番3号 南森町イシカワビル9階

TEL 06-4801-6700